フリー便を利用する

最近ではフリー便というサービスを提供する引越し業者も増えてきました。通常の引越しだと業者に時間を指定して作業をしてもらうことになりますが、フリー便の場合だと時間の指定ができません。業者の空き時間に合わせて自宅に来てもらい荷物を運んでもらうことになります。

フリー便フリー便のメリットはやはり費用を低く抑えることができるということです。時間の指定をせずに業者の時間が空いたときに作業を行うため低料金での引越しが可能となります。そのため、少しでも単身の引越し費用を安くしたいと考える方にはピッタリのプランと言えるでしょう。最近では単身引越しにフリー便を利用する方が増えていますし、人気のサービスとなっています。

フリー便のデメリットとしては、時間の指定ができないため行動が制限されるということです。午前や午後という指定はできても、何時にやってくるか分からないため自宅を出ることができません。携帯電話に連絡が入る場合でもあまり遠くに行くことはできませんし、業者の都合に合わせないといけないというのはデメリットでしょう。しかし、デメリットを補って余りある魅力がありますし、料金を安くできるのはフリー便ならではの大きな魅力です。


Back to Top